百合・GL作品収集所 百合,GL関連作品について紹介していきます。

百合・GL作品収集所
百合・GL作品収集所



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ブルーフレンド

えばんふみ先生が「りぼん」で描かれた百合漫画。

中学2年生の女の子同士が友情以上の感情を抱き、戸惑いを覚えます。

ストーリーも緻密で深く、絵柄も繊細で綺麗で、非常に楽しめる作品だと思います。

ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 1 (りぼんマスコットコミックス)
えばん ふみ

集英社

Amazonで詳しく見る
ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 2 (りぼんマスコットコミックス)
えばん ふみ

集英社

Amazonで詳しく見る
ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)ブルーフレンド 3 (りぼんマスコットコミックス)
えばん ふみ

集英社

Amazonで詳しく見る

2011年11月15日 トラックバック(0) コメント(0)

オハナホロホロ

女性同士の恋愛を通した家族愛や友情などを描いた作品。

翻訳家の摩耶と同性の元彼女・みちる、その息子のゆうたで暮らすことになります。

マンションの住人でゆうたの父親の過去を知る俳優・ニコも加わり、4人が家族のような関係を織り成します。

また、ストーリー性もあり、色々な家族の形の一つを教えてくれる作品ですが、2巻では百合要素が少なくなってしまっているのが残念です。

オハナホロホロ (Feelコミックス)オハナホロホロ (Feelコミックス)
鳥野しの

祥伝社

Amazonで詳しく見る
オハナホロホロ 2 (Feelコミックス)オハナホロホロ 2 (Feelコミックス)
鳥野 しの

祥伝社

Amazonで詳しく見る
オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)オハナホロホロ 3 (FEELコミックス)
鳥野 しの

祥伝社

Amazonで詳しく見る

2011年11月08日 トラックバック(0) コメント(0)

ましゅまろ×タイフーンッ

源五郎先生が描く、4コマ漫画。

女の子が女の子の胸を揉みまくるというセクハラしまくる作品。

愛情はあるものの、嫌がっているのをひたすらセクハラするので、抵抗のある人もいると思います。

ましゅまろ×タイフーンッ (1) (まんがタイムKRコミックス)ましゅまろ×タイフーンッ (1) (まんがタイムKRコミックス)
源五郎

芳文社

Amazonで詳しく見る
ましゅまろ×タイフーンッ (2) (まんがタイムKRコミックス)ましゅまろ×タイフーンッ (2) (まんがタイムKRコミックス)
源五郎

芳文社

Amazonで詳しく見る

2011年10月27日 トラックバック(0) コメント(0)

ゆるゆり

ほのぼのとした日常系百合ギャグマンガです。

旧茶道部の部室を不法占拠して勝手に使っている極楽部の4人。

そんな個性豊かな4人が中心となって、ボケ合いやつっこみ合いが繰り広げられています。

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る
ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る
ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る
ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る

ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る
ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る
ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (7)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
なもり

一迅社

Amazonで詳しく見る

2011年07月28日 トラックバック(0) コメント(1)

まんがの作り方

新人百合漫画家2人の恋愛を描いた百合ラブストーリーです。

ゆるりとまったりとしたストーリー展開で、ギャグ要素もありほんわかとした気持ちで楽しめる作品です。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)
平尾 アウリ

徳間書店

Amazonで詳しく見る
まんがの作り方 2 (リュウコミックス)まんがの作り方 2 (リュウコミックス)
平尾 アウリ

徳間書店

Amazonで詳しく見る
まんがの作り方 3 (リュウコミックス)まんがの作り方 3 (リュウコミックス)
平尾 アウリ

徳間書店

Amazonで詳しく見る
まんがの作り方 4 (リュウコミックス)まんがの作り方 4 (リュウコミックス)
平尾 アウリ

徳間書店

Amazonで詳しく見る
まんがの作り方(5) (リュウコミックス)まんがの作り方(5) (リュウコミックス)
平尾 アウリ

徳間書店

Amazonで詳しく見る

2011年06月30日 トラックバック(0) コメント(0)

むげんのみなもに

不老不死の少女・カギリ、常人の倍のスピードで成長してしまう少女・みなも。

カギリはみなものために、時間商人から時間を買うために人を殺めます。

むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)むげんのみなもに 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)
高崎 ゆうき

一迅社

Amazonで詳しく見る
むげんのみなもに 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)むげんのみなもに 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
高崎 ゆうき

一迅社

Amazonで詳しく見る

2011年06月18日 トラックバック(0) コメント(0)

わるない

「ギャラクシーエンジャエル」シリーズで有名な大月悠祐子(旧ペンネーム・かなん)先生が描いた百合漫画。

戦争によって荒廃した惑星ワルプルギスを舞台に、幼女のガーネットとクリスが色っぽい百合シーンを演出しています。

扇情的な中にも可愛さのある絵柄で、楽しみながら読める作品です。

わるない(1) (Emotion Comics 10)
わるない(1) (Emotion Comics 10)大月 悠祐子

Amazonで詳しく見る
わるない(2) (Emotion Comics 26)
わるない(2) (Emotion Comics 26)バーナムラボラトリー,大月 悠祐子

Amazonで詳しく見る

2011年06月10日 トラックバック(0) コメント(0)

私がお姉ちゃんなんだからね!

鰻丸先生が描くほのぼのコメディ漫画。

姉の高槻美空は小学生と間違われるほどの幼児体系、対する妹の小鳥は身長が高く巨乳という体系をしています。

そのことから様々な出来事を巻き起こしていきます。

イチャイチャするシーンは多々ありますが、それを百合と感じられるかは人それぞれだと思います。

私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)
私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)鰻丸

Amazonで詳しく見る
私がお姉ちゃんなんだからね! ② (フレックスコミックス)
私がお姉ちゃんなんだからね! ② (フレックスコミックス)鰻丸

Amazonで詳しく見る

2011年06月08日 トラックバック(0) コメント(0)

さばげぶっ!

松本ひで吉先生が描く、サバゲ(サバイバルゲーム)と美少女をメインとしたコメディ漫画。

痴漢にあったヒロヒンのモモカと、モモカを助けたサバゲ部の部長である美煌との百合があります。

ザバイバルゲームと美少女という組み合わせが面白く、楽しむことのできる作品です。

さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)松本 ひで吉

Amazonで詳しく見る

2011年06月06日 トラックバック(0) コメント(0)

空想画廊

百合天国の表紙でおなじみの水上カオリ先生の初漫画単行本。

女子高を舞台にした百合テイストの高い作品です。

読んでいると、思わず微笑ましくときめいてしまいうところがあります。

空想画廊 (電撃コミックス)
空想画廊 (電撃コミックス)水上 カオリ

Amazonで詳しく見る

2011年05月27日 トラックバック(0) コメント(0)

